便秘解消サプリに配合されたセンナで大失敗

便秘解消サプリに配合されたセンナで大失敗した経験について語ります。
寮生活をしていた時に、便秘に悩まされました。
その理由は集団生活で毎日便をすることが恥ずかしい。
また寮生活で嗜好品を食べる機会が多くなり、不規則な食生活になったこと。

また運動不足だったといえます。
そんな寮生活の中で便秘を解消させる方法が流行った時期があります。
その方法には、お茶、サプリ等がありましたが、私はセンナを配合したサプリメントを選択したのですね。
しかしそれを選択したことは、あとで失敗だったと気が付きました。
先ずセンナを飲んだ翌日から強い腹痛に悩まされました。
朝普通に排便があったので、これはサプリメントの効果だと思ったのですが、その日はその後4回も排便があり、授業を抜け出す必要があるほど。
しまいには下痢と渋り腹にもなり、少しぐったりした気持ちだったのですね。
翌日からは、少し量を減らしたのですが、量を減らすと効果がはっきり感じられないのです。
この調節が難しく、センナのサプリは、1週間でやめてしまいました。

便秘解消サプリおすすめと症状別の改善方法はこちら

Comments are Closed on this Post